言語聴覚士名簿訂正・免許証(免許証明書)書換え登録済証明の申請手続きについて
 

 言語聴覚士名簿訂正・免許証(免許証明書)書換え交付の申請をされてから、書換え後の免許証がお手元に届くまで通常で1ヶ月程度、最長で2ヶ月程度要することがございます。
 言語聴覚士名簿訂正・免許証(免許証明書)書換え交付の申請をされる方で、手続き済みである証明が必要となる場合には、「言語聴覚士名簿訂正・免許証(免許証明書)書換え登録済証明申請書」をご請求のうえお手続きください。
 また、言語聴覚士名簿訂正・免許証(免許証明書)書換え交付の手続きを既にされた方で、手続き済みである証明が必要となった場合も、「言語聴覚士名簿訂正・免許証(免許証明書)書換え登録済証明申請書」をご請求のうえお手続きください。
  上記申請書のご請求方法は下記のとおりとなります。
 

−申請書のご請求方法−

   返信用封筒(角2型の封筒に120円分の切手を貼付し、受取先の郵便番号、住所、氏名を明記したもの)を下記住所宛に送付してください。
 なお、ご請求頂く場合は、財団宛て封筒の封表に「書換え登録済証明申請書 請求」と朱書きで明記してください。
書換え申請書と一緒にご請求される場合は、返信用封筒に140円分の切手を貼付し、財団宛て封筒の封表に「書換え申請書 請求」、「書換え登録済証明申請書 請求」の前記2項目を朱書きで明記してください。(返信用封筒は1通で可)
 
ご請求先(返信用封筒送付先)
 〒105-0001

東京都港区虎ノ門1-22-14 ミツヤ虎ノ門ビル4階
医療研修推進財団 試験登録部
電話 03−3501−6515

 

※ご不明な点がございましたら、お電話にてお問合せをお願いいたします。